久しぶりの近況報告|岡山県美作市でマイクロスコープによる精密歯科治療を行う歯医者なら野亀歯科医院へ。

0868-72-3555

MENU

副院長の小屋

副院長の小屋

久しぶりの近況報告

お久しぶりです

この秋はいろいろなことが多すぎて、なかなか小屋の更新をしている時間がなくて・・

気づけばもう冬、肌寒い季節になってきましたね

皆様体調など崩されておられませんでしょうか?

さて、私の方はと申しますと

この間、東京出張のとき、今話題になっている「皇居ランニング」に参加して来ました^^

ランニングブームを感じますね~。。大会でもないのに、道がランナーで埋め尽くされていましたw

皇居周囲はほぼぴったり5kmになっていて、一周すると自分のジョギングコースとほぼ同じ距離!!

景観もすばらしく(空気はちょっと悪いですがw)ランニング仲間もいっぱい♪

セミナー前に軽く汗を流すにはとってもいい感じでした。

また行ってみたいです^^

勉強のほうでは、最近は申 明海大学歯周病学教授の歯肉移植オペを学んできました。

「歯医者さんで移植???」

って普通思われるでしょう。

そうですね、大抵の開業医さんではやっていない分野です。

たとえば、歯周病で根っこが覗いてしまってブサイクになって気になるとか。

歯茎のお肉が柔らかくて、歯周病が進みやすいだとか。

あるいはインプラントをするのに、インプラントの周りに硬いお肉が無いためにインプラント治療自体が難しい場合など。

これらすべて、歯肉移植で解決できるんですね。

難しい技ではありますが、必ずものにして、皆様のお口の健康のために役立てたいと思っています。