MENU

副院長の小屋

副院長の小屋

顎咬合学会年次大会に参加してきました。

6月11日、12日と、去年から所属している顎咬合学会の年次大会に参加して来ました。

場所は東京国際フォーラムです

前回の上京から二週間でもう戻ってきて、いったい自分がどこに住んでいるやら(笑)

顎咬合学会は、全国の臨床家が集う歯科学会で、咬合を中心に、エンド(根の治療)、ぺリオ(歯周病)、インプラントets・・・

開業医が求める多くの知識について研究、発表を行っています。

私は駆け出しの新米歯科医師ですが、こういった場所に出ることで、日々の臨床に少しでも役立てる力をつけたいと思っているのです。

今回は義歯、歯周病、根幹治療の発表を中心に聞いてまいりました。

多くの先生方がインプラントにお熱の中・・私は基礎力から地盤固めです。

これから何十年と歯科診療を続ける身として、これは責務。

こんな楽しい責務なら、どーんと来いですね^^!

再来週はDHAセミナー第二回『支台形成』です♬

自分の一番好きな分野なので、楽しみにしています。