MENU

副院長の小屋

副院長の小屋

DHA年間コース第一回に参加してきました

5月28日のことになりますが、DHA(デンタルヘルスアソシエート)という、岩田健男先生が束ねる歯科医師の勉強会に参加して来ました!!

家から車、岡山空港から飛行機、羽田から東京まででおよそ4時間の行程です。

一人で車を運転するのは初めて、飛行機も実に20年ぶり(だったと思います)!!怖かった~(TAT;)

年間コースは月一回の12回で、歯科のほぼ全分野を網羅した授業と実習を受けられるという内容。

しかも各分野、その道を極めておられる大変有名な先生方ばかりそろっています!

第一回は岩田健男先生。先生は幅広い臨床、特に咬合学で有名な方で、世界中で公演、歯科医師向けに著書も多く書かれています。

授業は実習を交え、とても身になるものでした^^

歯科医師は免許を取ったら歯科医師になれますが、いい歯科医師になるには、たゆまぬ日々の努力が必要なのだということを改めて感じさせていただきました。