MENU

のかめニュース/友里恵先生の小庭

のかめニュース友里恵先生の小庭

小児矯正のセミナーへ行ってきました!

1月28日に関口先生が主催される小児矯正のセミナーに岡山市まで行ってきました!

関口先生のセミナーには今まで4回ほど参加させてもらい、口腔筋機能療法(お口周りの筋肉の鍛え方)や小児矯正の根本的治療の仕方等教えていただきました。

今回は症例を元に矯正器具の仕様やワイヤーの設計や技工の仕方を教えてもらいました!

結構楽しくて集中してワイヤー曲げてました!笑

これがまた結構難しい!!

 

ほぼ1日セミナーだったので帰りに友里恵先生と向かいのクレープ屋さんにより甘い物食べて帰宅。。。

歯並びに気になる子どもたちが良い笑顔になれますように!!