MENU

のかめニュース/副院長の小屋

のかめニュース副院長の小屋

プライベートセミナー初の出張版 in 北海道

先週末は金曜日から診療お休みをいただき、人生初の北海道へ上陸❗️
初の北海道はプライベートセミナー「seminar8」の初となる出張版❣️

以前に第3回のセミナーを受講下さった先生方にお招きいただきました🥹
金曜日は小樽へ移動して、小樽クルーズ青の洞窟🚤!イタリア要らず🤣!(笑)日本のものとは思えない壮大な景観を堪能しました✨


夜は小樽の夜景と、新鮮すぎる魚介にお酒🐟、そして温泉♨️✨
本家seminar8の気分そのままに楽しめるよう、鳥井先生が色々と工夫を凝らしてくださいました、自分には勿体無いような歓待をして下さり感謝の言葉もない🥲
翌日の朝はお約束のランニング🏃‍♂️🏃‍♂️✨下半身がヒュ〜〜っとなる小樽の崖の脇をトレイルラン‼️
気持ちのいい春の北海道の空気を感じながらのランニングはとても爽快な気分にしてくれました☺️

チェックアウト後は余市でウニ丼とニッカウイスキー工場へ😋
コロナで工場見学は出来ませんでしたが、名所を回れて大変嬉しかったです👀✨

昼からは講義❗️
札幌の白水さんが全面協力してくださり(鳥井先生様様です!)広い会場と、大画面モニターで講演させていただきました。プロジェクターよりやっぱり大画面モニターのが綺麗ですねー、、うちもそのうち買い替えよう💦

夜は遅くまで懇親会で盛り上がり🍺
翌日は実習、、な、な、7人🤣!??
いつも4人最大で行なっている実習、実習はやりっぱなしでなく、必ず受講生の作り終えた作品を集めて一人一人の講評を行うので、、人数増えるとこれが大変😅ww
幸い、今回の参加者は大変飲み込みが早く、めきめきと上達されるもので、スムーズに時間通りに実習を終えることができました👍

今回、白水さんにホワイトボードを用意していただいたのは大正解でした、すごく伝わりやすかったようで、大変好評をいただけました☺️
初めてのことで正直どうなるかと緊張しておりましたが、暖かく迎えてくださった北海道の先生方、そしてアテンド下さった鳥井先生、宮原先生、山田先生、そして白水の原さん、スリーデンタルの広瀬さんのお陰で、全体を通して、まずまず成功裏に終えることが出来たように思います🙌

今後もますます頑張ってまいりたいと思います💪
さきほど来年2023年の日程も発表させていただきました。
ちなみに9月〜10月が松茸🍄、11月〜2月が蟹🦀、懐石の予定です(笑)
ぜひ奮ってのご参加、お待ちいたしております😊‼️

 

今回、受講された先生がブログを書いてくれました!ぜひご覧ください!!

http://tulip-kimkim2.jugem.jp/?eid=5205